初夢はいつからいつまで?芸能人や好きな人が出てきた時など内容ごとの意味や死ぬ夢が縁起が良いのは本当か調査

初夢の写真

こんにちは!ブログにお越し頂きありがとうございます !

毎年私は初夢っていつ見る夢だったっけ?って言っている気がします。なので!今年こそは初夢はいつの夢か?どんな意味があるのかを知りたいのです!

という事で、みなさんの中にも同じ思いをしてる人がいるはずと思い、

今日のテーマは「初夢」です^^

  • 初夢はいつからいつまで?
  • 好きな人や芸能人が出てくるのってどんな意味があるの?
  • 死んじゃう夢って大丈夫?縁起が良いの?

 

それでは行ってみよ~^^

目次

初夢はいつからいつまで?

初夢(はつゆめ)は、元日から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢です!

この夢の内容で、1年の吉凶を占う風習があります^^

出来れば縁起の良い夢がみたいな~お金が降ってくるとかさ!

そうやって 欲張るからいかんだわ~

好きな人が夢にでてきたけど、意味は?

好きな人が夢に出てきたと言っても、いろんなパターンがあると思いますがそれぞれのシーン毎にご紹介しますね!

  • 好きな人と話す夢
  • 好きな人と喧嘩する夢
  • 好きな人が死ぬ夢
  • 好きな人と付き合う夢
  • 好きな人に冷たくされる夢
  • 好きな人とデートする夢
  • 好きな人と結婚する夢

好きな人と話す夢

好きな人と話す夢なら運気が上昇している事を意味しています!話していた内容は自分に対するメッセージなのでよく思い出してこれからの参考にするといいですね!

 

好きな人と喧嘩をする夢

喧嘩をするのは、相手に嫌われたくないという不安と、相手が自分に好意を抱いているという意味もあります。

ゆっくり話す機会を作ってお互いをしるのもいいですね!

好きな人が死ぬ夢

夢占いで死は再生や変化を意味します。その為好きな人が死ぬという夢は相手と貴方の関係が大きく変わるという意味合いの夢となります。

好きな人との関係性が今後進展したりより深まる可能性があるという事も意味しています

死ぬ夢は悲しいけど、やっぱり悪い意味じゃなさそうだね~

好きな人と付き合う夢

相手を好きだという思いが大きすぎて少々空回り気味になっているようです。

少しクールダウンする事が必要であると夢は教えてくれています

好きな人から冷たくされる夢

自分の精神状態が不安定になっている事を意味します。相手を好きだという思いが強くて、不安の方が勝っている状態です。

恋愛運自体は悪くないので、積極的に行動する事は良い結果が出そうな予感です!

好きな人とデートの夢

もっと相手と親しくなりたいという自分の願いが表れています。思い切って告白してみたら、結果はともかくスッキリするかも!?

好きな人と結婚する夢

現実でもそうなって欲しいという自分の結婚願望がそのままの形で表れた夢と言えます
想いが暴走寸前のサインでもあるので、落ち着いて分別のある行動をするようにしてください!

芸能人が夢に出てきたけど、意味は?

こちらも3つのパターンでご紹介しますね!

  • 芸能人と会う夢
  • 芸能人と話す夢
  • 芸人と会う夢

芸能人と会う夢

単純に華やかな世界に憧れている自分の心が表れた夢です。

ほとんど気にした事も無い芸能人が夢に出てきたなら貴方の才能が開花するという意味があります

芸能人と話す夢

芸能人と話していた内容自体に自分へのメッセージが込められている可能性があります。

じっくり思い出して是非今後の参考にしてください

芸人と会う夢

芸人さんなど人を笑わせるお仕事の芸能人と会った場合トラブルなどが解決する事を暗示する夢となります

死んじゃう夢って大丈夫?縁起が良いって本当?

夢占いで死は再生を暗示していますので、逆に縁起がいい夢と考えられています

自分が死ぬ夢とは今が辛く厳しい状況だとしても物事が良い方向へと動き始めるサインです

また誰かに殺される場合も同様で夢占いでは事態の好転を暗示します

自分以外が殺される場合も、自分と殺された相手との絆が深まるなど縁起のいい夢ですのでご安心下さいね!

まとめ

いかがでしたか?

夢の意味を見てみると良い雰囲気の場合は多くが自身の願望が出ていて、雰囲気が悪い場合は逆夢、それか自分自身の不安が表れただけという意味が多いんです。

現実で起こりえない事が夢では当たり前だったりするから、夢っておもしろいですよね!

夢占いの類は、心理学や精神分析を根拠にしていますが、必ずしも現状を暗示するものではないので、意味合いが悪い夢を見ても落ち込む必要はありません!

 

みなさんもステキな夢が見れるといいですね!

でもどっちかっていうと悪いような夢のが良かったりするから、良い暗示のある夢を見れるといいですね

一喜一憂してヤキモキするのも恋の醍醐味かもしれませんね!そんな状況いつあったかな~(笑)

では、またお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次